no title
537: ロマサガRSまとめ速報 2024/11/03(日) 22:07:49.14
運営がここ見てっかわかんねーが
ストーリーとか高難易度とか新コンテンツとかじゃないんよ

かつての勢いを取り戻すには
「配布石量とガチャ数のバランス」を取り戻すこと。

具体的には1つのガチャに対しラストワンマイル課金で済むように石を配ること

これだけ

なんだかんだ余剰石がたっぷりあればユーザーは離れないんよ

591: ロマサガRSまとめ速報 2024/11/04(月) 00:53:55.81
>>537
離れないかもしれんが、もう離れたのは戻ってこねーんよな

538: ロマサガRSまとめ速報 2024/11/03(日) 22:08:44.03
お客さん…そろそろ店終いなんだそろそろ帰っておくれ

544: ロマサガRSまとめ速報 2024/11/03(日) 22:25:41.70
高難度連発も過疎化の要因だと思うぞ

高難度っつーか特定キャラ集めて永続バフかけたらあとは技3撃ち続けて運ゲー突破するだけってのを延々続けられたら辟易とするだろ

敵の強さは今くらいでいい
ただ無駄にたけぇHPは減らせ

548: ロマサガRSまとめ速報 2024/11/03(日) 22:38:36.02
ガチャと石の量、人権スタイルと高難易度、そこから零れたスタイルの使い道となる武器種別コンテンツ
紆余曲折を経ていい感じだったバランスを僅か一年も経たずに全てぶち壊した奴がいるらしい


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1730528304/