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854: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:12:38.70 ID:lTHFoav7a
追加が遅いんじゃなくて高難易度やらない方針なのがヤバい
アンケートとかで評判悪いのを真に受けてるんだろうけど、難しいコンテンツがあるからゲーム辞める奴なんていないだろ

858: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:19:08.05 ID:oY083lrsa
>>854
どうだろうね
難しいコンテンツをメインのように扱い出すとクリア出来なくて、あるいはやるの面倒くさくて離れるやつはいるだろうね🤔
ソシャゲの場合周回は多少重くしてもいいけど、ゲーム自体の難易度をあげるのは結構反発自体はあると思う

856: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:14:11.61 ID:uW5ACqn90
高難易度は別にどうでもいいわ
ジュエル付きならしゃーなしでやるけどダルい
ジュエル無しならやらん
こんなもんよ

860: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:19:57.97 ID:lTHFoav7a
元々はロビン杯で難しいステージをクリアした人が報酬多いのはおかしいとかいう批判に答えたのが始まり
それを今も続けてるけど普通逆だろ

861: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:20:46.33 ID:bHvoo3TU0
報酬が石ころ50個だからな
常設にするなら報酬ももっと豪華にしたら良いのにね

862: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:21:38.15 ID:y3ne6zYya
まあロマンシングくらいは毎回やればいいのにね

864: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:23:23.03 ID:eT9dqlxGd
まあよくある高難易度クリア報酬だと一部の人しか楽しめなくて村化するからなw

865: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:24:02.49 ID:+QSvT6Kla
傾向としてはある程度売れてるソシャゲは難易度あげれずひたすらライト脳死ヌルゲー路線、
逆に少数の確かな課金で細々やってるゲームは精鋭が集ってるから持ち物検査高難度ゲーみたいに尖ってくイメージ

866: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:25:08.02 ID:lTHFoav7a
どんどんお手軽にして簡単にした結果が今だろ
難しかった頃の方が売れてる
難しくていじけて辞めるより虚無で辞める方が多い

867: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:25:18.19 ID:YVZni0Bf0
人権引くけど高難度やらないというソシャゲ特有のプレイヤー層が塔や厳冬で消えた

870: ロマサガRSまとめ速報 2022/10/03(月) 08:28:14.63 ID:i/JoA1Vl0
高難易度試行錯誤してクリアするのが楽しいと感じる層は少ないからな
その少ない層ターゲットにしてコンテンツ展開しても盛り上がるわけもなく


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1664677774/