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449: ロマサガRSまとめ速報 2022/08/07(日) 18:25:45.35 ID:mZCG9sbv0
ところでお前らロマサガのMMO出たらやる?

454: ロマサガRSまとめ速報 2022/08/07(日) 18:31:00.64 ID:6qpTyogX0
>>449
サガでオンゲとかやらんわ(´・ω・`)オフゲでなんぼやろ

457: ロマサガRSまとめ速報 2022/08/07(日) 18:35:52.58 ID:mZCG9sbv0
MMOにするなら職業というか技閃き適正みたいなのを自分で選択していったら中々おもろいんじゃないかと妄想してた
大剣 陽術 みたいな感じで さらに派生技を選択できて最終的な大技は一個しか閃かないとかすると
各キャラに個性が出る

464: ロマサガRSまとめ速報 2022/08/07(日) 18:40:11.88 ID:1TsHOmlV0
>>457
今まで「個性」と言う名のスフィアボード形式の任意ステ上げゲーとか多数あったけど、結局行き着く先はネット上で最適解化された物を皆がパクるだけになるで

寧ろ、その手の情報が出揃うまでステ上げ滞る足枷になる
その仕様は

469: ロマサガRSまとめ速報 2022/08/07(日) 18:43:21.56 ID:mZCG9sbv0
>>464
ゲーム理論だな
結局取りうる選択肢は一つに絞られていくという

ソードアートオンラインのアニメみたいにランダムでユニークスキルみたいなの付けると
使えないスキルつけらたプレイヤーは引退するしな

483: ロマサガRSまとめ速報 2022/08/07(日) 19:27:43.00 ID:1m/6WynL0
>>464
結局、強スキルか強武器を実装された職に一極集中するんだよな。

まあそこまで行き着くのに皆で色々最適解調べるのが楽しいんだろうけど。

666: ロマサガRSまとめ速報 2022/08/07(日) 21:45:58.49 ID:lfZc8W+B0
最近会社でもメタバース推進とか言い出してるけど俺達もうMMOの世界で生きてきたことあるから目新しくもなんともないんだよね


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1659787509/