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255: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:02:45.66 ID:xIpnEEkEd
錬成ガチャはノーラにやらせるんじゃなくて
ストーリー武器ドロップにランダムでスキル付与にすればよかった

256: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:03:48.88 ID:kgxcUNtJa
>>255
それ周回中に所持枠溢れてクソ面倒だと思うよ

257: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:03:52.77 ID:4GoIjXkhp
>>255
捨てるの大変過ぎだろ

259: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:04:11.67 ID:OP/XAshad
>>255
余計めんどくさくね
作る気ない時でも貯まってくんだろ

296: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:21:56.31 ID:f3mEE2EIa
>>255
ドロップ量調整して数は少なくして
逆にオプションの種類も縦横無くすとか弓にSF1付かないようにするとか結果的に当たりが増える調整すればこれでも良いと思う

316: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:29:45.47 ID:ZpvRtacy0
>>296
この調整案はいいと思う
試行回数多いからその分作業感が増してるし、正直本当に面倒くさい
試行回数減らすべき

334: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:40:19.23 ID:f3mEE2EIa
>>316
その上キャラ数多いから残しとく武器もどんどん増えて管理めっちゃ大変
何あったかわかんなくなって同じような武器が意味もなく増えていく
最初からあんま大量に手に入らない方が良かった

266: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:06:56.12 ID:hJSX/NlGd
スタックできる未鑑定の武器集めて鑑定って表現に変更すりゃ満足か?

277: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:10:27.23 ID:JlNyvHS/0
>>266
そういう感じの方がハクスラ感はあるけど
周回場所でドロップ装備が決まってしまうと
結局この武器掘りたいけど成長効率良いところ回せないとか
結局色々不満は出てくるんだろうなと思ってしまう
そこら一周検討して今の素材ドロップに落ち着いたんだろうな
ただこんなに素材分けず1つだけで良かったよなw

280: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:11:38.40 ID:xIpnEEkEd
>>277
S武器救済ではなくエンシェント追加ってのが個人的に不満なのかもしれん

284: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:15:42.22
>>280
ではお前の言う救済ってのは何を意味してるんだ?w

288: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:17:27.25 ID:xIpnEEkEd
>>284
ストーリーでドロップする武器にSSG36%SSG36%性別不明30%とか付いてくれればいいよ

290: ロマサガRSまとめ速報 2021/10/01(金) 14:19:49.14 ID:JlNyvHS/0
>>280
まぁ言いたい事はよく分かるよ
運営も当初はそういう意味合いの話してたし
ただ色々構想を揉んでる内に問題や不満が沢山上がって
結果無難にユーザーの好きな難易度で掘れて
好きなタイミングで作れる今の錬成スタイルになったんだと思うよ
現物ドロップ系ハクスラは周回ゲーでは難しい


参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1633053959/