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46: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 01:58:19.67 ID:UCDgVTwy0
命中と耐状態異常の聖石は上方修正しても良いと思う

262: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:12:43.38 ID:Jnm2gKxzp
命中率もあるけど状態異常耐性の聖石付けててもマヒ入ったり毒入ったりするのが結構ストレスなんだがあまり言われないよな

274: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:22:58.72 ID:WyxpgEe7M
>>262
確かにそれもあるな必死に掘りまくって手に入れても何も使えん

とにかく問題抱えまくってるのに新イベントしてそこでさらに問題酷くなる連鎖
結果的にイベントも手抜きが増える悪循環

本当に今後半年の方針か何か示してくれないときつい

270: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:17:42.48 ID:Hx2n0g8np
聖石だけじゃなく装飾品の状態異常耐性が
誤差レベルしかないってのは以前から言われてた

聖石の効果が実感出来ない!って声が少ないのは
「補正なんてそんなもん」って認識されてるからでは

282: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:28:32.91 ID:nMOet65M0
状態異常耐性は見直して欲しいよな
こないだ素早さバグ聖石の不具合があったけどユーザーからしたら今の仕様の方が不具合だわ

289: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:33:28.97 ID:Ql//kDMja
>>282
知力デバフ入れなきゃ状態異常くらうし入れたらそもそも当たらなくなるしでバランス悪いよね
混乱無効アクセとかあれば意味あるけど無効の無効とかいうイタチごっこになったら最悪

298: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:40:27.69 ID:WyxpgEe7M
>>289
異常にならないためにアクセや石をイベントで集める
→その成果で高難易度挑戦時に生かせる

こうあるべきなのに集めたものだけではまず防げませんじゃゲームデザインとして成立してない

347: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:16:25.44 ID:WU+UMDRU0
ボスは当たり前のように状態異常無効なのつまんないよな

350: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:17:28.92 ID:6cBWm3eGM
>>347
毒くらい効いてもいいよなあ

368: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:24:39.06 ID:zp5jnm5r0
ボスに状態異常が効く代わりに1ターンしか持続しないとか
状態異常になる度に耐性が上がるってゲームならあるな

377: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:27:32.48 ID:WU+UMDRU0
>>368
ボスにデトックスもたせれば上は実現可能だな
素早く状態異常入れたら1ターンは安全とかいう戦い方ができる

571: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:42:20.79 ID:KAtUdvN/M
高難易度が出る度に命中と状態異常の話題が繰り返されるな

577: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:46:17.82 ID:wIn1iYJT0
>>571
そりゃあ高難易度用にというか高難易度でしか使わない耐性装備が高難易度で機能しないんだからなあ

574: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:44:13.41 ID:aJXD1mJs0
状態異常対策アクセサリー着けても無駄です
でもこちらの状態異常攻撃は敵に効きません
こんなゲームいままであったか?
震えるわ

575: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:45:53.03 ID:UohMoX7T0
こんなんなら状態異常耐性の数値とかいらんから効果を麻痺を50%回避、100%回避とかにして入手できる数が少ないとかそっちの方が良かったわ
そこ対策できるだけで大分運ゲー感が減るのにな


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615996365/