46: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 01:58:19.67 ID:UCDgVTwy0
命中と耐状態異常の聖石は上方修正しても良いと思う
262: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:12:43.38 ID:Jnm2gKxzp
命中率もあるけど状態異常耐性の聖石付けててもマヒ入ったり毒入ったりするのが結構ストレスなんだがあまり言われないよな
274: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:22:58.72 ID:WyxpgEe7M
>>262
確かにそれもあるな必死に掘りまくって手に入れても何も使えん
とにかく問題抱えまくってるのに新イベントしてそこでさらに問題酷くなる連鎖
結果的にイベントも手抜きが増える悪循環
本当に今後半年の方針か何か示してくれないときつい
確かにそれもあるな必死に掘りまくって手に入れても何も使えん
とにかく問題抱えまくってるのに新イベントしてそこでさらに問題酷くなる連鎖
結果的にイベントも手抜きが増える悪循環
本当に今後半年の方針か何か示してくれないときつい
270: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:17:42.48 ID:Hx2n0g8np
聖石だけじゃなく装飾品の状態異常耐性が
誤差レベルしかないってのは以前から言われてた
聖石の効果が実感出来ない!って声が少ないのは
「補正なんてそんなもん」って認識されてるからでは
誤差レベルしかないってのは以前から言われてた
聖石の効果が実感出来ない!って声が少ないのは
「補正なんてそんなもん」って認識されてるからでは
282: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:28:32.91 ID:nMOet65M0
状態異常耐性は見直して欲しいよな
こないだ素早さバグ聖石の不具合があったけどユーザーからしたら今の仕様の方が不具合だわ
こないだ素早さバグ聖石の不具合があったけどユーザーからしたら今の仕様の方が不具合だわ
289: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:33:28.97 ID:Ql//kDMja
>>282
知力デバフ入れなきゃ状態異常くらうし入れたらそもそも当たらなくなるしでバランス悪いよね
混乱無効アクセとかあれば意味あるけど無効の無効とかいうイタチごっこになったら最悪
知力デバフ入れなきゃ状態異常くらうし入れたらそもそも当たらなくなるしでバランス悪いよね
混乱無効アクセとかあれば意味あるけど無効の無効とかいうイタチごっこになったら最悪
298: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 06:40:27.69 ID:WyxpgEe7M
>>289
異常にならないためにアクセや石をイベントで集める
→その成果で高難易度挑戦時に生かせる
こうあるべきなのに集めたものだけではまず防げませんじゃゲームデザインとして成立してない
異常にならないためにアクセや石をイベントで集める
→その成果で高難易度挑戦時に生かせる
こうあるべきなのに集めたものだけではまず防げませんじゃゲームデザインとして成立してない
347: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:16:25.44 ID:WU+UMDRU0
ボスは当たり前のように状態異常無効なのつまんないよな
350: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:17:28.92 ID:6cBWm3eGM
>>347
毒くらい効いてもいいよなあ
毒くらい効いてもいいよなあ
368: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:24:39.06 ID:zp5jnm5r0
ボスに状態異常が効く代わりに1ターンしか持続しないとか
状態異常になる度に耐性が上がるってゲームならあるな
状態異常になる度に耐性が上がるってゲームならあるな
377: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 07:27:32.48 ID:WU+UMDRU0
>>368
ボスにデトックスもたせれば上は実現可能だな
素早く状態異常入れたら1ターンは安全とかいう戦い方ができる
ボスにデトックスもたせれば上は実現可能だな
素早く状態異常入れたら1ターンは安全とかいう戦い方ができる
571: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:42:20.79 ID:KAtUdvN/M
高難易度が出る度に命中と状態異常の話題が繰り返されるな
577: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:46:17.82 ID:wIn1iYJT0
>>571
そりゃあ高難易度用にというか高難易度でしか使わない耐性装備が高難易度で機能しないんだからなあ
そりゃあ高難易度用にというか高難易度でしか使わない耐性装備が高難易度で機能しないんだからなあ
574: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:44:13.41 ID:aJXD1mJs0
状態異常対策アクセサリー着けても無駄です
でもこちらの状態異常攻撃は敵に効きません
こんなゲームいままであったか?
震えるわ
でもこちらの状態異常攻撃は敵に効きません
こんなゲームいままであったか?
震えるわ
575: ロマサガRSまとめ速報 2021/03/18(木) 08:45:53.03 ID:UohMoX7T0
こんなんなら状態異常耐性の数値とかいらんから効果を麻痺を50%回避、100%回避とかにして入手できる数が少ないとかそっちの方が良かったわ
そこ対策できるだけで大分運ゲー感が減るのにな
そこ対策できるだけで大分運ゲー感が減るのにな
参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1615996365/
コメント
コメント一覧 (13)
猿<ポイズンボグ!
全 員 毒
romasagare
がしました
romasagare
がしました
現状だとそもそも意味無いの理解してないの本当にバカすぎて
romasagare
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道中雑魚を状態異常にしてBPとOD溜めたり
大連戦は雑魚も耐性だらけだし、4では耐性無くても全然成功しない
romasagare
がしました
毒とか暗闇以外は効いたら勝ちみたいなもんで気絶と変わらんし
状態異常の効果自体が弱体化されんと、敵側の耐性は減らんだろうな。
romasagare
がしました
ステと異常を一体化するんじゃない
捨てられない、悩む、使いにくいだけだ
romasagare
がしました
器用ではなく命中率上がる+飛散陣みたいな特定武器のみ強化の陣形を実装するとか、
術&体術無効ボス(効かない、もしくは使うと反撃で壊滅させられるとか、ファストで知力、器用さ、素早さ下げてくるバーニー形式)とか、
ガチャ引かせたいなら、アビか技で命中率上がるスタイル出すとかの
後付けでいくらでも何とかできる気はする。
状態異常も、塔では虎穴でもある程度の対策装備、さらにバフ&知力デバフが要求されたから、難易度的にそういうことでは?
romasagare
がしました
romasagare
がしました
romasagare
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