204: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:01:59.71 ID:GfUVE5hj0
螺旋ジャミルからの継承はBP6単体だろうけどロルピ二回とそこまで差がでるもんなのか
即死目当てなら分かるけど
即死目当てなら分かるけど
207: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:03:04.66 ID:GOFiTPw+0
>>204
同じ敵に撃ち続けるならロルピ撃ち続ける方が強い
同じ敵に撃ち続けるならロルピ撃ち続ける方が強い
216: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:04:23.44 ID:GfUVE5hj0
>>207
あー条件で変わる系か
あー条件で変わる系か
218: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:04:52.51 ID:GOFiTPw+0
>>216
条件でというか
3R
条件でというか
3R
223: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:06:20.89 ID:GOFiTPw+0
>>216
2R目捨てて3R目だけ火力出したいとかじゃなければ継続火力はロルピの方が高いっぽいよ
2R目捨てて3R目だけ火力出したいとかじゃなければ継続火力はロルピの方が高いっぽいよ
236: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:07:59.45 ID:GfUVE5hj0
>>223
なるほどありがとう
面倒だけどどうせ無限宝箱中だし一応鍛えとくか
なるほどありがとう
面倒だけどどうせ無限宝箱中だし一応鍛えとくか
213: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:03:57.09 ID:yQtbzSd60
>>204
多少違いはあるだろうけど書使うだけの価値は絶対にないと思うね
螺旋ジャミルみたいなやつは連携防止周回のために閃かせず置いとくのがいいまである
多少違いはあるだろうけど書使うだけの価値は絶対にないと思うね
螺旋ジャミルみたいなやつは連携防止周回のために閃かせず置いとくのがいいまである
290: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:23:04.59 ID:3WcJLNTXp
>>204
参考にだけど威力を通常攻撃57、ロール83、百花122とした時のループ指数は
(ロール83+ロール83)/2=83
(通常57+百花122)/2=89
だから継戦能力は通常→百花の方が高いね
実際はこれに毎ターン減衰値を超えるバフ大が重複で
補正値上がるから更に百花の伸び率が良くなる
参考にだけど威力を通常攻撃57、ロール83、百花122とした時のループ指数は
(ロール83+ロール83)/2=83
(通常57+百花122)/2=89
だから継戦能力は通常→百花の方が高いね
実際はこれに毎ターン減衰値を超えるバフ大が重複で
補正値上がるから更に百花の伸び率が良くなる
321: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:30:16.66 ID:GfUVE5hj0
>>290
若干上ってマジか
まあ上で言われてた偶数奇数ターンどっちで決着がつくかで切り変えるわ
若干上ってマジか
まあ上で言われてた偶数奇数ターンどっちで決着がつくかで切り変えるわ
346: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:36:48.38 ID:3WcJLNTXp
>>321
そうだね
ポジティブに言えば螺旋ジャミルは気絶2waveという運用を増やすのがメインで
無いとUDXジャミルの継戦能力が活かせないという程の差ではないね
そうだね
ポジティブに言えば螺旋ジャミルは気絶2waveという運用を増やすのがメインで
無いとUDXジャミルの継戦能力が活かせないという程の差ではないね
366: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:42:46.98 ID:AZYCbRrVd
>>346
間違いなくそういう意図があると思う
だって直接カウンターキャラ増やしてくるくせに
なんでお前が飛ばしてくるの?って敵が飛ばしてくるだろ
私たちは飛ばされた…
間違いなくそういう意図があると思う
だって直接カウンターキャラ増やしてくるくせに
なんでお前が飛ばしてくるの?って敵が飛ばしてくるだろ
私たちは飛ばされた…
329: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:32:50.09 ID:AZYCbRrVd
>>290
全部間接ってのはみそだけどな
全部間接ってのはみそだけどな
346: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:36:48.38 ID:3WcJLNTXp
>>329
確かにそこで使い分けするロマンシングとかも出てくるかもね
直接攻撃がカウンターや特定行動のトリガーになったりと
確かにそこで使い分けするロマンシングとかも出てくるかもね
直接攻撃がカウンターや特定行動のトリガーになったりと
338: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:35:21.67 ID:GOFiTPw+0
>>290
3ターンバフ乗りで計算したらロルピの方が高くなったはず
マスレベによる倍率上昇が影響しているんだと思う
ラウンド移行でバフ切れる計算なら百花の方が合計ダメージ高くなるけど
3ターンバフ乗りで計算したらロルピの方が高くなったはず
マスレベによる倍率上昇が影響しているんだと思う
ラウンド移行でバフ切れる計算なら百花の方が合計ダメージ高くなるけど
361: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:40:51.64 ID:SfDRiPPJ0
>>338
奇数ターン合計なら百花繚乱ループが上
偶数ターン合計ならロールピアスが上
ただしロールピアスは毎ターン連携に絡む可能性があるのでそこで火力上昇がある
バフ云々は一切関係ない
奇数ターン合計なら百花繚乱ループが上
偶数ターン合計ならロールピアスが上
ただしロールピアスは毎ターン連携に絡む可能性があるのでそこで火力上昇がある
バフ云々は一切関係ない
415: ロマサガRSまとめ速報 2020/10/02(金) 11:55:45.31 ID:GOFiTPw+0
>>361
通常にマスレベが乗らないからその分かと思ったんだがそれでも少し追い付かないか
百花なら現状でもクロとほぼ変わらない火力になりそうだしSS武器楽しみだな
通常にマスレベが乗らないからその分かと思ったんだがそれでも少し追い付かないか
百花なら現状でもクロとほぼ変わらない火力になりそうだしSS武器楽しみだな
コメント
コメント一覧 (1)
1ターン目 Xスラスト(BP10)→ロールピアス(追撃)→ロールピアス(追撃)
2ターン目 ロールピアス(BP3)
3ターン目 ロールピアス(BP3)
で良いが
どこか動けなかった場合の火力増し用に百花繚乱(BP6)も継承しておくでいいんじゃない?
romasagare
がしました
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