no title

151: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:16:01.78 ID:YcWJ1DJRd
制圧戦特有のLive感
イトケンのBGM
はにわ道場

くらいかな、誉められたところは

ただ制圧戦自体何回目だよって飽きはある

166: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:33:12.97 ID:BPvCkDQPd
>>151
素材はいいけどとちぼりのシナリオのせいで特にテンションは上がらんかったな
イゴマールは悪役として魅力のないのにラスボス的な位置置いちゃったなという印象しかない

247: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 11:46:38.77 ID:WXrI7gAf0
4倍期間続きだったから3倍成長剤は結局使わずに終わったな

>>151
はにわ一回も戦ってなかった

152: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:17:01.96 ID:Sl0Q5tU60
節目ごとに制圧戦は流石に飽きるぜ

155: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:21:21.38 ID:AaBE06qF0
負ける前提のレイドとかスコアバトルが飽きたんだわ
ブラッククロス四天王とかあれより前からか連発し過ぎ

156: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:23:02.20 ID:HwKFmMQ60
負ける敵はプレイヤー側の強さ考慮一切せずにHP無視できるから作る側としてはクソラクなんだろうな
だから連発してる

157: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:26:20.81 ID:ydx0gTNga
>>156
ありそうだな
レイドボスは防御力も0なんだっけ?防御力をなくすとバランス設定は劇的に楽になると聞いたが

158: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:27:49.37 ID:JkXMIeuU0
コマンドRPGはDQ6のムドーみたいに自然と白熱するバランスが大事だからな
全滅レイドは戦闘の楽しさがかけらもないわ

161: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:30:12.67 ID:tXv0ndz70
>>158
rsの他の戦闘は楽しいみたいな言い方だな?
俺は戦闘基本つまらないからキャラを選ばずに育成できるから全滅制圧戦が好きなんだ

170: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:37:15.39 ID:cfbyv72T0
>>161
昔は育成上限回るためにはキャラ揃える必要があったからガチャ引く意味もあった
引率が育ってる必要もあった今は脳死で回るだけ
何の喜びもないと思う人が多い

154: ロマサガRSまとめ速報 2021/07/04(日) 10:21:20.66 ID:+FJ1ExPR0
制圧戦自体は別にいいんだが期間に問題がある


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1625314734/