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844: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:16:04.99 ID:K1VACspG0
強い斧と強いエレンはよ

851: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:21:02.37 ID:ni46tFcb0
斧は劣化大剣でしかないのをなんとかしてくれ

862: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:28:23.02 ID:P+hBVVe50
剣は範囲寄り、大剣は単体寄りな傾向にされてるのはわかるが
斧は大剣と差別化できてなくてただ命中率低めなだけの劣化みたいな

弓の劣化品みたいになってる小剣といい、そのへんのバランス調整する気あんのかねー

866: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:32:06.69 ID:MdmveJ7/d
前から言われてるけど斧は斬打の方向に持っていけば悪くないんだけどな

大剣のほうが打強そうだけど

880: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:39:49.95 ID:STwOhzCxa
>>866
原作と違って特定の攻撃しかできないこのゲームだと
斧を基本斬打にしちゃったら悪くないどころか強すぎて斬と打の単属性武器が全部趣味枠にならない?

870: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:35:06.39 ID:zxfA6d7Pa
某ゲーでも大剣と斧の境目は微妙だな
刃があって重量や遠心力で斬るタイプの武器ってイメージが共通してるのが原因とは思うが
やっぱデバッファーが正しいのか?

879: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:39:42.39 ID:nvWaK+oZ0
剣は早くてダメージ軽い、大剣は中間、斧は遅くてダメージ重い
普通はこうだな

885: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:42:12.47 ID:STwOhzCxa
>>879
それだと剣、大剣、斧って言うより短剣、剣、大剣ってイメージだな俺は

882: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:40:38.95 ID:XWcLYowB0
大剣はリーチ長いんだし範囲技を多くすればいい
斧は単体特化

どっちも範囲技あるけど

887: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:43:17.88 ID:ZJYJZcPU0
そもそも斧なんて武器にするもんじゃねえからな

888: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:43:24.10 ID:sGkUl4gWr
斧は素早さがめちゃくちゃ下がるけど力がめちゃくちゃ高いとかでもいいんじゃね

896: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:46:10.90 ID:d4IS1lu30
>>888
鈍足キャラなんてゴミだろ
ブラックとかプルミ遅すぎてほぼ動かないし

890: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:44:24.38 ID:cZdA+9tLa
斧はまず技の終わりにピッって音を入れるのをやめてほしいブレロとか
なんなんだあれ

894: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:45:36.98 ID:hWF6K8SVa
斧は斬50%打50%の複合にして差別化しろよ、とは割と初期から言われてたな

895: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:46:00.55 ID:XWcLYowB0
俺が実際に武器選ぶとしたら斧は選ばないな、
リーチも短いし、長いと重そうだし。

銃一択だな

897: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:47:08.27 ID:Y2Nd/Ygv0
スコップがいいらしい

898: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:47:21.07 ID:zxfA6d7Pa
そう言えばロマサガ3の斧は片手武器じゃん
盾持ってる前提なんだから大剣じゃなくて長剣と比較するべき防御寄りの武器では

誰とは言わんがずっとトマホークしてたから間接斬武器のような気がしてきた

899: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:47:29.24 ID:obvoT9i5p
斧は誰一人まともに育ててないわ
斬は剣と大剣だけで充分過ぎる

900: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:47:38.53 ID:DFhiJx2W0
剣は斧に強く 斧は槍に強く 槍は剣に強い
弓は飛行系に特効

901: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:48:23.24 ID:zxfA6d7Pa
>>900
エムブレマーがいるな
メティオを降らせろ

902: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:48:33.98 ID:A0fvYV650
そもそも盾が無いから剣と大剣の差別化が全く無いゲーム設計だからなあ

904: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:49:02.67 ID:I1oyywLB0
斧、剣、大剣、って全部斬にしないで武器毎に属性分ければ良かったのにな

906: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:49:16.87 ID:DZyAeUt40
キャラゲーとして各キャラ間のバランスを取らないといけない関係上、武器種ごとどうしても似たりよったりの性能になるね

907: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:50:10.33 ID:SwPvuL+P0
斧が悪いというよりは器用さ依存の斬が無いのがな
そっち諦めるなら耐性のジャンケン崩せばいい
突きに弱くて打に強い斬キャラ出して差別化すればいいのに

908: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:50:36.92 ID:ZJYJZcPU0
属性じゃなくて依存ステで分ければ良かった

910: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:50:43.93 ID:8MBulFgqr
このゲーム会心の一撃とかないからなー、あればオノは会心出やすいとかもできたろうにな

912: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:51:20.88 ID:UKzd+dNt0
斧の命中が完全な腕力依存だったら差別化で来ただろうけど今更無理だろうな

914: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:51:35.90 ID:A0fvYV650
サガでのクリティカルって特攻だから仕方ないね

916: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:52:16.95 ID:eGgJXwMKd
大剣って低コスト全体が無いんだよな原作だと。てか原作で唯一と言っていい大剣の低コスト全体である月影が何故かハイコストのゴミにされたし

917: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:52:17.78 ID:1hZz2qhE0
斧はスタイル数が少ないうえに大して強くないから使われない

921: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:53:30.79 ID:nvWaK+oZ0
このゲームは防御の概念が糞だからな
敵の防御力によっては斧ぐらいしか装甲を貫けないとかがない

925: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:55:38.45 ID:3vNMXXIc0
斧命中低なんてやられたらロマ連れてけなくなるだろ産廃にしたいのか?

930: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:56:54.43 ID:eGgJXwMKd
斧とか一応去年アイシャとエレン出た後は活躍してただろそっから大剣とかビューネイの斬追加されて斧は追加ほぼされてないから目立ってないがまたアイシャエレン出る時は強くなるんじゃねーの

942: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 09:59:46.23 ID:hLJ7NEyVd
タイガーブレイク(斧)だせばセーフ

948: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 10:01:32.75 ID:1hZz2qhE0
単純に技設定すんの面倒だからだろ
ガチャのために閃く技固定してるから武器ごとに設定するってなるとかなりの手間だぞ

949: ロマサガRSまとめ速報 2020/07/05(日) 10:01:41.79 ID:9LfeRQLVd
剣・大剣は突耐性、斧は打耐性
弓は斬耐性、槍・小剣は打耐性
体術は斬耐性、銃は突耐性

武器種でも耐性変えればいいのにな


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1593880146/