no title
566: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/21(日) 23:19:51.58 ID:C3Zt2KLd0
スタイルレベルって40と50でどのくらい差が出るんでしょうか
UHクリア目指すには50必須ですか?

567: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/21(日) 23:34:30.71 ID:974uYo110
>>566
素ステとスタイルによる
素ステ知力100のSSリズなら40と50だと知力19違う

50は必須じゃない、スタイルボーナスの関係で
34、38、42、46止めが人気
自分は育てるキャラは汎用ピースは46止めて50までは木人殴らせてる

569: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/21(日) 23:35:27.74 ID:+YDBfFgR0
>>566
キャラによって違うけれど主要ステータスで15くらいの差
UHクリアするだけなら全員38もあれば余裕でいける
レベル42まで上げるのに必要なピース=170
46まで=360
50まで=600
必要ゴルピ数的に42か46で止める人が多い
2人50を作るよりも色々なキャラ7人42まで上げた方が組み合わせで汎用性が高いから

570: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/21(日) 23:35:44.18 ID:MdZx2vWr0
>>566
SLが高いに越したことは無いけど、SL50にすること自体は必須ではないよ
まずは38、次に46を目指せば良い
マスターレベル目的なら34、42

……まあ、長く遊んでる人の場合、主力キャラはSL50になってるけど

571: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/21(日) 23:54:21.17 ID:QEvLo4SH0
50にした後に専用ピースを手に入れたときの気持ちに耐えれるなら50にしよう
今回のイベントのピースはキたね

575: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/22(月) 00:24:35.73 ID:aYS9Gf2L0
まあ、ガチャチケ配ることで実質的にゴルピ配ってるようなもんだから……
そういう意味では昔より入手量自体は増えたのは確かではあるんだけど

やっぱり46→50の240枚は重すぎる

576: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/22(月) 00:28:21.10 ID:Q64hvU/gr
一ヶ月あれば無課金でも一体はSL50に出来るのってかなりぬるいと思うんだけどな
前やってたゲームが無課金だと半年以上かかるってバランスだったから俺の感覚がこわれてるのかもしれんけど

577: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/22(月) 00:34:03.09 ID:jnJQr+r60
>>576
これな
スクエニのくせに同じキャラを何体も引く必要がないのがほんといい

578: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/22(月) 00:34:43.67 ID:MODu/0w00
そもそも全スタイルを50で運用することを想定したゲームバランスでは無い
42~46~50あたりでの必要数の増加具合を見てみれば一目瞭然だろ
50なんて、他のソシャゲでいうところの重ねとかを最大限までやった状態なんだから
本来は重課金者の特権みたいなもんだ

579: ロマサガRSまとめ速報 2020/06/22(月) 00:51:49.19 ID:jnJQr+r60
>>578
SL50が他ゲームの重ねにしてはロマサガ RSには随分微々たるもんだと思うけどな


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1592220424/