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39: ロマサガRSまとめ速報 2019/10/05(土) 13:38:28.79 ID:VE2yEZPL0
BP4→3は大体NGなのわかりますが、5→4ってダメなパターンありますか?
3→2(影縛り、回し打ちなど)はどうでしょう?

42: ロマサガRSまとめ速報 2019/10/05(土) 13:43:53.62 ID:BsTwYN870
>>39
BP3→2はいいぞー
技使っててもBP増えていくってツヴァイクとかだと大事よ
特に召雷とか影縛りは優先的に上げていきたいね

43: ロマサガRSまとめ速報 2019/10/05(土) 14:30:26.86 ID:DJKHsXl80
>>39
練気高揚持ちの5→4はちょっと考えてから
BP5技よりも、2覚醒してBP6になったA技やB技を使って欲しいことが多々あるので
特にSSアルカイザーはこのパターン

5→4で率先して覚醒して良いのは
ライトボール、チョコレートボール、ミラージュステップ辺りの全体攻撃

3→2も問題ない
ただ、ロックブーケの召雷に関しては、エナジーストームが暴発するのを回避したいから3のままにするという考えもある
まあ覚醒して手動時は召雷→大召雷を狙い、オート時BPは3にして召雷使い続けさせるってパターンもある

45: ロマサガRSまとめ速報 2019/10/05(土) 15:15:06.37 ID:vg5JoByY0
>>39
5→4の場合BP5か6の他の技を使ってしまうターンが起きる

BP0から溜まるとしたら
0→3(使える技無いので通常攻撃)→6(ここでBP5か6の技使っちゃう)

BP1から溜まるとしたら
1→4(覚醒したBP4の技)→0で上の例に続く
って感じ?


BP2の技に関しては2番目の技が使えるか次第
ブーケはBP2召雷にしておくと手動で召雷をマヒ狙いながら毎回使えて
ラストの敵に備えての大召雷のBPを溜めれる

47: ロマサガRSまとめ速報 2019/10/05(土) 15:23:23.78 ID:w+qWTl6G0
>>39
オートでBP6技回してるのに5>>4にしたところで
練気なかったら使われる事無いから失敗と言えるんじゃないかな

49: ロマサガRSまとめ速報 2019/10/05(土) 16:09:59.89 ID:VE2yEZPL0
>>42,43,45,47
ありがとうございます。序が大分行き渡ったんで、スマッシュ、コークスクリュー、高速突き、カスミ、旋回撃
あたりがどうすればいいかなと思いまして。上記を調整可能なんで試すか、ほぼ使わん3軍以下(ウォード、リュートetc+4皇)
あたりに使うか迷ってます。

50: ロマサガRSまとめ速報 2019/10/05(土) 16:53:09.02 ID:DJKHsXl80
>>49
コークスクリューは無かったことにして良い……


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1570072012/