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849: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:00:40.01 ID:1rq7/kEg0
ガンビットはもっと広めていいと思った

855: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:02:23.92 ID:CygSVKYHp
PS2のとき挫折したからゾディアックエイジ買おうと思ったんだけどガンビットは相変わらずわかりにくいのかい?

857: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:03:12.27 ID:7oWWnD9e0
ロマサガRSもオートにガンビットシステム導入してくれ

860: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:04:24.42 ID:Q1wlGHcba
ガンビットって良く聞くけど何なの?

862: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:05:26.97 ID:K2E6/g5gM
>>860
(´・ω・`)カード爆弾投げる人

892: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:18:46.43 ID:CygSVKYHp
>>862
Xメン VS SFではよく使ってた

910: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:25:31.14 ID:K2E6/g5gM
>>892
(´・ω・`)何か画面外にすっ飛んで行ったまま帰って来なかったよね…

868: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:09:54.57 ID:Mva4sV5Q0
>>860
状況に応じてオートで行動を取らせるシステム
細かく設定できるから戦闘を眺めて賢く動けるように考えるのが楽しい

故にライトユーザーには難しすぎてPS2時代は賛否両論だった

864: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:07:18.97 ID:rx4hdfMW0
ガンビット導入しても、それで遊ぶ人はごく少数だろうな
最適解くれくれして終わり

869: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:10:02.75 ID:1rq7/kEg0
>>864
あれ結構簡単な命令で細かく動かせるから楽なはずなんだがなぁ今のユーザーには合わないのかね
8もジャンクションやドロー不評だったみたいだし

873: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:12:27.19 ID:/qOOGsRA0
ガンビットの条件を報酬で取れるようにしてったら楽しそうだな

874: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:13:32.01 ID:9UuqVXkvM
ガンビットもよほどやり込まない限りはただ手間かかるAI戦闘だからな
面白いと感じるハードルは高いと思うわ

875: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:13:35.44 ID:K2E6/g5gM
(´・ω・`)ガンビット難しかったっけ
(´・ω・`)~の時~みたいなのばかりで
(´・ω・`)凄く簡単だった様な

(´・ω・`)分かり易いプログラミングみたいなもんでしょ?

879: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:15:06.31 ID:/qOOGsRA0
ガンビット強制じゃなくてオンオフ選択制でええやん
めんどくさいなら今のままにしときゃええ

893: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:19:44.42 ID:TqelAVt90
ガンビットあって組むことになったら
このゲームの選択肢の狭さに絶望すると思う

905: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:24:06.98 ID:/qOOGsRA0
まあガンビットは現実的ではないにしても
技のオンオフか、初手に撃つ技(補助技含めて)の設定の
どちらかはやってほしいわ

それだけでだいぶ世界が変わる

915: シャニマスまとめ速報 2019/10/09(水) 00:27:26.49 ID:DRx0D06+0
ガンビットシステムを12だけで終わらすのはもったいないぞスクエニ


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1570529754/