648: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:09:49.67 ID:Ed9/eHEWr
お前らこのゲーム面白くするには何が必要だと思う?
652: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:10:20.96 ID:QJAuXm9F0
>>648
複数のキャラが必要なコンテンツ
複数のキャラが必要なコンテンツ
653: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:10:50.38 ID:DdD53MVZ0
>>648
とりあえず育成の緩和
とりあえず育成の緩和
657: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:11:41.67 ID:mPHozG1V0
>>653
ガチャ排出時HP700ステータスmaxガチャやるか
ガチャ排出時HP700ステータスmaxガチャやるか
661: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:12:14.79 ID:lEqi+yFjM
>>648
ギルドウォー
ギルドウォー
664: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:13:27.58 ID:5msmUWmi0
>>648
敵のBP導入
今のとこどの難易度もお祈りゲーすぎる
敵のBP導入
今のとこどの難易度もお祈りゲーすぎる
675: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:15:58.86 ID:QAEkB4mJa
>>648
嫌いな人もいるだろうけど
俺がやっぱり対人だな
競う相手がいないと育成モチベが湧かん
嫌いな人もいるだろうけど
俺がやっぱり対人だな
競う相手がいないと育成モチベが湧かん
677: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:16:52.99 ID:ZfT2mD7J0
>>648
原作リスペクト
原作リスペクト
681: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:17:24.98 ID:G7rNdoybr
>>648
新たなブー子ちゃん
新たなブー子ちゃん
688: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:19:39.43 ID:Xfz1HVi/0
>>648
アビリティの噛み合ったトーマス
アビリティの噛み合ったトーマス
659: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:11:48.24 ID:DdD53MVZ0
サガシリーズの成長システムは圧倒的にスタミナ制と噛み合ってないわ。武闘会また開催してくれまじで。育成が追いつかない
670: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:14:46.32 ID:MJCocJi+0
>>659
餌与えて一瞬で育成終わるゲームより俺はすこやで
餌与えて一瞬で育成終わるゲームより俺はすこやで
662: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:12:45.18 ID:QJAuXm9F0
武またやると武でしかやらなくなるからなぁ
668: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:14:08.57 ID:6UA/HtIJ0
>>662
日に2時間、週末、月に1週間
これくらいなら来てないときはストーリー進めたり武器掘ったりできるし、新キャラの育成もできるしちょうどいいと思うんだけどなあ
日に2時間、週末、月に1週間
これくらいなら来てないときはストーリー進めたり武器掘ったりできるし、新キャラの育成もできるしちょうどいいと思うんだけどなあ
673: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:15:40.71 ID:5JJJZWHB0
毎月、武闘会を5日、穴掘り5日くらい入れてくれないか
690: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:20:03.93 ID:lEqi+yFjM
穴とか舞踏会は二度とイランわ
マクロ前提みたいな高速周回はゲームに嫌気が差す
マクロ前提みたいな高速周回はゲームに嫌気が差す
694: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:21:23.88 ID:uT3aLF4H0
RPGの対人要素はマジで需要ないよ
少し違うが運営が誰も望んでない対人要素を導入したフォールアウト76は大コケした
少し違うが運営が誰も望んでない対人要素を導入したフォールアウト76は大コケした
697: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:22:37.63 ID:lEqi+yFjM
■ギルド
レイド
テリトリーバトル
ギルドウォー
あたりが求められている
レイド
テリトリーバトル
ギルドウォー
あたりが求められている
698: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:23:40.01 ID:QAEkB4mJa
完全な対人じゃなくとも
例えばギルド入ったらギルドレイドがあって
レイドボスに与えたダメージで
ギルド内ランキングとギルドランキングで競うみたいなのでもいいかな
セブンナイツみたいなもの
例えばギルド入ったらギルドレイドがあって
レイドボスに与えたダメージで
ギルド内ランキングとギルドランキングで競うみたいなのでもいいかな
セブンナイツみたいなもの
706: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:25:10.00 ID:/fe14HcCd
>>698
そんなん大手が勝つし報酬に差がつくようならいらん
そんなん大手が勝つし報酬に差がつくようならいらん
701: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:24:23.67 ID:7SL3rYWl0
対人って人が減るイメージしかない
705: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:24:57.20 ID:L6nOB0uGd
>>701
気軽に戻れなくなるからなあ
気軽に戻れなくなるからなあ
710: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:26:23.23 ID:6UA/HtIJ0
>>701
報酬次第だよ
上位はおりゅできるけど、興味ない人は切り捨てられるか適当にデイリーだけこなすみたいな絶妙のバランスだと成功する
報酬次第だよ
上位はおりゅできるけど、興味ない人は切り捨てられるか適当にデイリーだけこなすみたいな絶妙のバランスだと成功する
709: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:25:55.43 ID:lEqi+yFjM
まずは1番に実装できるギルドレイド
その次にテリトリーバトル
その後ギルドウォーって感じが理想
対人はランキングなし、ソロゲー仕様のAI相手の勝ち抜きみたいなので良い
その次にテリトリーバトル
その後ギルドウォーって感じが理想
対人はランキングなし、ソロゲー仕様のAI相手の勝ち抜きみたいなので良い
718: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:27:18.11 ID:695ne6u70
穴はいらんが舞踏会は遺跡みたいに石200で20分開放とかにしたら良いんじゃねとは思うけどね
ワンパンで終わること考えたら10分くらいが妥当かもだが
ワンパンで終わること考えたら10分くらいが妥当かもだが
コメント
コメント一覧 (33)
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シリーズ単位のギルドに分かれて(SF1/SF2/RS1/RS2/RS3/その他連合)、
各クエストの攻略数を競う。トップのギルドがそのクエストの領域を支配。
「X-X」全部統一したらボーナスとかを付けて、報酬はギルド内で分配。
人気ギルドは支配クエストも増えるけど人も多いから個人報酬は下がる。
ギルドに所属しているキャラクターを使用するとボーナス。 みたいな感じで。
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同キャラなら所持してるスタイルから技4つ選択してセット出来るようにしてほしいわ
1個だけとか自由度が足りないんだよなぁ…
たくさんガチャ回してたくさんのスタイル所持してる上客は幸せになり、
スクエニ暁的にも売上捗ってwin-winだと思うんだが!!
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戦闘BGM聴きたい
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戦闘で全くステ上がらない
テコ入れはよ
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某任天堂ゲーは一部の作品に偏りが酷すぎてファンが離れて行ってる。
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『マクロ完全廃止の為に一石を投じます』
とかやって欲しい。
それならみんな穴掘りだの武闘会だの文句言わないだろ。
出来ないだろうけど。
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見切りが完全キャラ固定だと決まったキャラでしか挑めなくなるから
固定1&自由枠2つくらいを封印で選択する方式がいいな
極意なしにして枠から削った分はその都度取りに行けばいい
ピックアップキャラは固定の部分に新ボスの見切り所持
これでお祈りゲーに一石を
romasagare
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このゲームが求める楽しみ方が出来ないわ
あと防御もないと困る
アウナスとか原作通りなら絶対荒れる内容になる
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