no title
648: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:09:49.67 ID:Ed9/eHEWr
お前らこのゲーム面白くするには何が必要だと思う?

652: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:10:20.96 ID:QJAuXm9F0
>>648
複数のキャラが必要なコンテンツ

653: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:10:50.38 ID:DdD53MVZ0
>>648
とりあえず育成の緩和

657: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:11:41.67 ID:mPHozG1V0
>>653
ガチャ排出時HP700ステータスmaxガチャやるか

661: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:12:14.79 ID:lEqi+yFjM
>>648
ギルドウォー

664: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:13:27.58 ID:5msmUWmi0
>>648
敵のBP導入
今のとこどの難易度もお祈りゲーすぎる

675: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:15:58.86 ID:QAEkB4mJa
>>648
嫌いな人もいるだろうけど
俺がやっぱり対人だな
競う相手がいないと育成モチベが湧かん

677: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:16:52.99 ID:ZfT2mD7J0
>>648
原作リスペクト

681: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:17:24.98 ID:G7rNdoybr
>>648
新たなブー子ちゃん

688: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:19:39.43 ID:Xfz1HVi/0
>>648
アビリティの噛み合ったトーマス

659: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:11:48.24 ID:DdD53MVZ0
サガシリーズの成長システムは圧倒的にスタミナ制と噛み合ってないわ。武闘会また開催してくれまじで。育成が追いつかない

670: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:14:46.32 ID:MJCocJi+0
>>659
餌与えて一瞬で育成終わるゲームより俺はすこやで

662: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:12:45.18 ID:QJAuXm9F0
武またやると武でしかやらなくなるからなぁ

668: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:14:08.57 ID:6UA/HtIJ0
>>662
日に2時間、週末、月に1週間
これくらいなら来てないときはストーリー進めたり武器掘ったりできるし、新キャラの育成もできるしちょうどいいと思うんだけどなあ

673: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:15:40.71 ID:5JJJZWHB0
毎月、武闘会を5日、穴掘り5日くらい入れてくれないか

690: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:20:03.93 ID:lEqi+yFjM
穴とか舞踏会は二度とイランわ
マクロ前提みたいな高速周回はゲームに嫌気が差す

694: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:21:23.88 ID:uT3aLF4H0
RPGの対人要素はマジで需要ないよ
少し違うが運営が誰も望んでない対人要素を導入したフォールアウト76は大コケした

697: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:22:37.63 ID:lEqi+yFjM
■ギルド
レイド
テリトリーバトル
ギルドウォー
あたりが求められている

698: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:23:40.01 ID:QAEkB4mJa
完全な対人じゃなくとも
例えばギルド入ったらギルドレイドがあって
レイドボスに与えたダメージで
ギルド内ランキングとギルドランキングで競うみたいなのでもいいかな
セブンナイツみたいなもの

706: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:25:10.00 ID:/fe14HcCd
>>698
そんなん大手が勝つし報酬に差がつくようならいらん

701: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:24:23.67 ID:7SL3rYWl0
対人って人が減るイメージしかない

705: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:24:57.20 ID:L6nOB0uGd
>>701
気軽に戻れなくなるからなあ

710: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:26:23.23 ID:6UA/HtIJ0
>>701
報酬次第だよ
上位はおりゅできるけど、興味ない人は切り捨てられるか適当にデイリーだけこなすみたいな絶妙のバランスだと成功する

709: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:25:55.43 ID:lEqi+yFjM
まずは1番に実装できるギルドレイド

その次にテリトリーバトル

その後ギルドウォーって感じが理想

対人はランキングなし、ソロゲー仕様のAI相手の勝ち抜きみたいなので良い

718: ロマサガRSまとめ速報 2019/02/16(土) 19:27:18.11 ID:695ne6u70
穴はいらんが舞踏会は遺跡みたいに石200で20分開放とかにしたら良いんじゃねとは思うけどね
ワンパンで終わること考えたら10分くらいが妥当かもだが


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1550298799/