369: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 09:56:09.38 ID:mk50ta5G0
伸ばしたいステがよく伸びるスタイルが後から追加されたとする
現行プレイヤーはどうすんだろな
旧スタイルで育てた負け組乙ってなるんけ?
現行プレイヤーはどうすんだろな
旧スタイルで育てた負け組乙ってなるんけ?
374: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 09:56:55.20 ID:GxbiKbBq0
>>369
後からそれで育てるだけ
後からそれで育てるだけ
378: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 09:57:20.21 ID:uP8P6pmqa
>>369
いや別に新スタイルで+上限分育てるだけじゃね?
いや別に新スタイルで+上限分育てるだけじゃね?
409: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 10:06:12.40 ID:Ld/41gPTp
>>369
Sカタリナと正月カタリナ入手前の去年末時点で腕力52行った人俺の他にもいるし
スタイル追加で上限解放ではないと思うけどね
モニカも同様にスタイル欠けでも器用上限画像あったし
スタイル毎の矢印表記の上昇し易いステは上限解放される訳ではなく
50-51判定が仮に矢印無しのスタイルだと1/2048判定の所が矢印有りだと1/1024判定になるとかなんだと思う
Sカタリナと正月カタリナ入手前の去年末時点で腕力52行った人俺の他にもいるし
スタイル追加で上限解放ではないと思うけどね
モニカも同様にスタイル欠けでも器用上限画像あったし
スタイル毎の矢印表記の上昇し易いステは上限解放される訳ではなく
50-51判定が仮に矢印無しのスタイルだと1/2048判定の所が矢印有りだと1/1024判定になるとかなんだと思う
414: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 10:07:49.40 ID:uP8P6pmqa
>>409
アホかな
全く話が理解できてないじゃないか
アホかな
全く話が理解できてないじゃないか
424: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 10:09:54.72 ID:Ld/41gPTp
>>414
今育てても後で育てても2倍キャンペーン時の1損するからしないかだけで
育成失敗とか無いし負け組勝ち組も別に無いって意味ね
今育てても後で育てても2倍キャンペーン時の1損するからしないかだけで
育成失敗とか無いし負け組勝ち組も別に無いって意味ね
381: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 09:57:53.91 ID:fEYUYWjLa
これで怖いのはキャラの上限がそのままでスタイルの上限だけ徐々に数値が上がって行く事だな
386: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 09:59:32.22 ID:4pllBUGo0
>>381
それが普通じゃね?
それが普通じゃね?
391: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 10:01:06.33 ID:fEYUYWjLa
>>386
技マシンになれる分はマシかも知れん
でもその内戦えなくなるって事だからなー
SSでどこまで出すかは分からんが結構な格差になりそうだ
技マシンになれる分はマシかも知れん
でもその内戦えなくなるって事だからなー
SSでどこまで出すかは分からんが結構な格差になりそうだ
395: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 10:03:18.70 ID:4pllBUGo0
>>391
キャラ数多いからまぁそんなには心配しなくていいんじゃね
ソフィアにゴルピとか無理だわ
まず間違いなく泥配布みたいなもんだろうし
キャラ数多いからまぁそんなには心配しなくていいんじゃね
ソフィアにゴルピとか無理だわ
まず間違いなく泥配布みたいなもんだろうし
389: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 10:00:56.12 ID:NhC+nFCtd
>>381
たぶん今後はそうなるだろうが10とか20とか差はつかないだろう
たぶん今後はそうなるだろうが10とか20とか差はつかないだろう
421: ロマサガRSまとめ速報 2019/01/16(水) 10:09:39.94 ID:CfU1+bX6r
>>381
そう言う商法でしょ
キャラ愛で完全体にしたいなら課金してねって話
そう言う商法でしょ
キャラ愛で完全体にしたいなら課金してねって話
コメント
コメント一覧 (13)
育成は計画的に
romasagare
がしました
romasagare
がしました
上限とか育成失敗とかそういうのないから。
romasagare
がしました
嘘撒き散らしやがって…いまだに続報ない時点で間違ってたって事だろうに謝罪も訂正もしやがらねえ
romasagare
がしました
romasagare
がしました
romasagare
がしました
romasagare
がしました
romasagare
がしました
戦闘後に各能力値上がるかどうかの確率は、敵の強さで判定
つまり強い敵を倒すほど能力は上がりやすく、逆に育ち切ったキャラだとどんな強敵倒しても全く能力は上がらなくなる
ただし、HPの「伸び」については別で、弱い敵倒しても上がる
ここで問題なのは強敵かどうかの判断は「HPを含めた」能力値の合計で算出される
そこでもし、育成中のキャラに弱い敵ばかり倒させてたらどうなるか?
当然、他の能力値に比べてHPが多くなりやすい
そしてHPばかり上がっているとは言え、能力は伸びてるんだからシステム的には育ち切ったキャラと判断される
その結果、HPばかり高くて攻撃力や素早さは全然上がらないデブが出来てしまう
それでも一応、腕力や素早さ上がる可能性はゼロじゃないから、取り返しつかない状況では無いって訳
romasagare
がしました
各キャラ個別エピソードで素材ドロップとか
エピソード持ちのスタイルがガチャから出るとかで
romasagare
がしました
romasagare
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